今月の酒(2024年5月)

 

OARAI SHARK ALE

 

今月はクラフトビールの紹介です。
先日娘を連れて大洗水族館に行った時に面白そうだなと感じて購入した一品です。
原材料にフカヒレが入っていてどんな味わいなのか、フカヒレを感じることができるのか楽しみにしていました。


味わいとしては苦味の後にほんのり甘みを感じることができて飲みやすい印象でした。
残念ながらフカヒレの味を感じることはできませんでしたがビールとしては完成度も高く面白い商品だなと思いました。
昨今クラフトビールは複雑な味のものが増えてる中さっぱりと軽く飲めたので個人的には満足できる一本でした。
クラフトビールは合わせるつまみが難しく今回もつまみはなしでビールだけの味を楽しみました。
もし合わせるとしたら肉系で少し味のあるものと合わせるのがいいのかなと感じました。
今月は旅先でいいお酒と出会えることができました。
来月はどこでどんなお酒と出会えるか楽しみです。