成田と言えば皆さん何を思い浮かべますか?

空港、成田山など色々あると思いますが、私は即答で「うなぎ」と答えます。

 

というわけで今回は成田のうなぎと言えばという事で「川豊」さんにおじゃましました。

 

正直初めてお伺いするのでワクワクしてました。

 

普段食べてるスーパーのウナギも美味しいと思うのですが、やはり老舗のうなぎは違いました。

身はふわふわうまうまなのもそうですが、タレとここまで相性を持たせるのは市販のやつだと出来ない事だとわからせられました。うなぎ、今度からお店で食べます。

 

他季節の前菜や天ぷら、お刺身なども非常においしかったです。

 

北習志野のF城先生が「これ、食えるんですか?」と言っていたのも個人的に面白かったです。

 

蟹を食べてる時と同じように、高級で美味しいものを食べている時って黙って黙々と集中して食べるんだなあと周りのスタッフを見て思いました。

 

今回は懇親会ということもあり別館にお邪魔しましたが、今度は本館にも行ってみようと思います。

 

お店情報

川豊別館

〒286-0025 千葉県成田市東町113−1 

℡0476−22−2727