八千代台院

 

楠美

飲食店の新規開拓ですね~!
食に関しては絶対に後悔したくないので、お気に入りのお店はワンパターンになっていましたが、井の中の蛙大河を知らず。

と言った言葉がありますが、本当に美味しいお店、こだわりがあるお店、接客が素晴らしいお店を発見したいと思いますね!
皆様にご紹介出来ますお店に出会う事が出来ます様に!

 

佐久間

『動物カフェ巡り』ですかね。去年も2~3ヶ月の間に猫カフェ×2、マイクロブタカフェ、シマリスカフェ、子犬カフェなど色々足を運びました。

基本的に小動物が好きなことと写真が好きなことの両方を叶えられる素敵な場所なので暇さえあればカフェの情報を漁っています。

 

篠﨑

この記事がニュースレターにあがった時にはやってなさそうですが、アイススケートです。

娘に行きたいと言われ2回程行きました。季節的にも続けられるのか心配ですが、4月には娘が飽きている気がします。
娘が飽きるまでは怪我しないように手すりのそばで慎重に滑りながらつきあっていきます。

 

北習志野院

西本

今年に入ってからタコスづくりを始めました!
料理は元々嫌いではなかったのですが何か一つ得意料理を作りたいなと思ったのとビールに合うんじゃないかと思い始めてみました。
トルティーヤは粉からしっかりと作ってサルサも具材を選別して好みの味を探す、具材も肉をホロホロになるまで煮込んで味をしみこませる。
こだわって作っていくと奥が深くどんどん新しいアイデアが出てきて探求心に火がついてしまします。
タコスづくりのために圧力鍋も買ったので他の料理にも挑戦してみようと思います!


藤城
半年前から筋トレを始めました。
週に3~4回頑張ってトレーニングしていくと身体って変わるもんですね!
この調子でしっかりとトレーニングを積んでいって今年の夏にはいい身体で海に行きたいです(笑)
宮﨑

新しく始めた というより 始まる という内容なのですが、0才8ヶ月になる次女がこの4月から保育園に入ることになりました。

4人の子供達の内で最速デビューです。

3才までは愛情のこもったスキンシップを沢山とるのが理想の子育てらしいので、親の都合で寂しい思いをさせてしまうことには胸がキュッとなります。

ですが、次男と長女もお世話になった大好きな保育士の先生方なので、その点では最高の環境です。

次女がどんな成長を見せてくれるのかとても楽しみです。

 

鎌ケ谷院

坂尾

ガンダム、始めました。今までずっと興味なかったのですが、先日映画を観に行ってドハマりしました。

気付いたらガンプラなども調べているのでそのうちそれもまた始めるかもしれません。

目標は俺自身がガンダムになることです(わかる人には伝わるネタです)

 

石橋

犬のトリミングサロンに通い始めました!

5歳にして初めてのトリミングだったんですけど、嫌がることもなく大人しく受けてくれているみたいです。

毎月犬のシャンプーをするのが大変でしたが、毛もフワフワになるし何せ可愛くなるので継続したいですね!!

 

静井
一月の中旬から、白湯を飲み始めました。

今までは意識して自分から飲んだことはなかったのですが、知り合いにすすめられて飲んでみたのがきっかけです。

身体があたたかくなりますし、喉にもいいらしいです。
これからは、温かくなっていくので、冬の間は白湯で、あったかくなったら常温の水をのむようにつづけていければと思います。