八千代台院

 

楠美

直近で鑑賞した映画では、ゴジラ-1.0がオススメです。
ストーリーも歴代のゴジラ作品の中で最高でした。終戦後の日本が舞台です。
本当はもっとお伝えしたいのですが、
ネタバレしますのでこの辺で失礼します。

 

佐久間

好きな映画はあげたらキリがないので、今回はディズニー作品に限定してみようと思いま
す。ディズニーらしさが観たければ「アラジン」、泣いてスッキリしたければ「リメンバ
ーミー」、大人でも子供でも楽しめる「トイストーリー」・・・とやはりキリがなくなりま
すね。
どの作品も共通しているのは作中の音楽が最高なところです。

 

篠﨑

昔みていた映画って今みたいと思えないですね。そんな中で絶対2回みたくない映画をご
紹介します!自分が大学生の時にビョークが好きでみた「ダンサー・イン・ザ・ダーク」
です。音楽は素敵ですが映画はすごく暗くて辛い映画です。

 

 

北習志野院

西本

オススメの映画ひとつというわけではないのですが疲れてるときに見れるアクション映画が好きですね。
基本的にマッチョが出ている映画はストーリーがあってもなくても気楽に見れるので疲れてる夜にはぴったり
です。
とはいえこれからは子供と一緒に映画を観にいくようになると思うので子供向けの映画の楽しみ方を勉強して
おきます!


藤城
ベストセラーにもなった松たか子主演の告白です。
ネタバレになってしまうのでここでは詳しく書きませんがサスペンスが好きな方はぜひ見てください!
面白過ぎてあっという間に時間が過ぎると思います!


宮﨑

天使がくれた時間(2000年・アメリカ)
ちょっとマイナーですが、先日Amazonプライムでひさしぶりに見つけて嬉しくなってしまいました。
ニコラス・ケイジとティア・レオーニ共演のこの映画が、今の私の4人子育て人生に影響したと言ってもいい作
品です。公開当時、自分の価値観を見つめ直すきっかけになりました。
他に無難ではないオススメもいっぱいあるので、映画好きな方はお話しましょう♪

 

鎌ケ谷院

坂尾

「Les Misérables」と「The Greatest Showman」です。意外に思うかもしれませんがミュージカルが好きなので、この2本は外せないですね。どちらも主演のヒュー・ジャックマンがカッコいいし歌もうまいしであこがれていました!
The Greatest ShowmanはDVDが出た時に朝4時位まで繰り返しみて寝不足で出勤したくらい好きでした(笑)ミュージカル映画は見てるとワクワクします。皆さんのおススメがあったら教えてください。
 

 

石橋
ジブリ作品の「風立ちぬ」ですね。
色々と賛否両論な作品ですが、宮崎駿監督が作りたいものを作ったという感じで好きなんですよ。
大人向けの作品で説明不足が多いところが意見の割れる原因かもしれませんね。
飛行機製作に生涯をかけた主人公の生き様と、入り交じる空想シーンの美しさが印象的です。

 

静井
私がおすすめする映画は、クレヨンしんちゃんです。作品自体は好きでテレビの放送が
はじまった頃から見てるんですが、映画になるとテレビとは違ったストーリーや世界感が
いいなと思い見てしまいます。最近、上映されたものは3Ⅾ化されて話題になったんですが
まだ見てないので、機会があったら見てみたいと思います。