八千代台院

 

楠美

新年の抱負。去年はスニーカーを買いすぎたので今年は衝動的な買い物客は控え目に一年を過ごしたいと思います(笑)

 

佐久間

毎年、年末~新年になると実家で作っていた紅茶豚が定番になっています。

叉焼用の肉を煮るだけなのですが、実家にも同居人にも評判が良く、気が付いたら恒例行事になっていました。

11月のうちに早々と実家から作れと言わんばかりにデカい鍋が届いたので今季は多めに作って周りを太らせようと目論んでおります!!

 

篠﨑

最近新年は妻の実家で過ごすことが多いです。

妻の実家のお雑煮は海苔で真っ黒な雑煮でこれが美味しくて毎年楽しみです。

今年はダイエットしたばかりなので太らないように注意しようと思います!

 

 

北習志野院

西本
抱負やなんやかんや色々編集後記に書いてあるのでそちらをご覧ください!
新年と言えばおせちに合わせるお酒を買っておいても年を越せないというミステリーにここ数年悩まされてい
ます。

早い年だとクリスマスの後にはなくなっていることもあります…
何が起きているのかどこにいってしまったのか今年は無事に年を越せたのか…このNLが出る頃には今年の答え
合わせができるので今から楽しみです!


藤城
新年あけましておめでとうございます!北習志野院の藤城です!
去年は仕事とプライベートで色々と変化、成長できた年になりましたので今年はさらに成長していきたいです。
2024年も北習志野院と藤城をよろしくお願い致します!


宮﨑
妻の実家では【新年に下着を新調する】という風習があります。

初めて聞いた時には(変わってるなぁ)と感じましたが、もしかして一般的なのでしょうか?

そういえば【意識不明で救急搬送された際に見られて大丈夫かどうかが下着の替え時】という考え方もあるそうですね。

すぐに替えます。

 

鎌ケ谷院

坂尾
新年あけましておめでとうございます!
去年は色々環境が変わり、ご迷惑をお掛けしました。
坂尾は元気にやっております。八千代の患者さんに「どうせロクな生活してないでしょ」と言われているみたいですが、頑張ってやってますよ笑
今年も元気に進化をし続けます。よろしくお願いします。

 

石橋
新年

皆さんお節料理は食べましたか?

最近はネットで色々なものが頼めるので、お節料理が毎年の楽しみになっています。

プラスでふるさと納税も活用して美味しいものを正月に向けて揃えています(笑)

美味しいものを食べて今年も楽しんでいきましょう!!

今年もよろしくお願いいたします!

 

静井
新年になると初詣に3が日のどこかで行っています。
ここ数年では、神田神社に行きます。商売と縁結びで有名な神社だそうです。
結構混むのですいてる時間帯を狙うんですが、それでもやっぱり混みます。
昭和の人間なので、並んでもお参りした方がご利益があるんじゃないかって思っちゃ
うんですよね。
今年もしっかりお参りしてきます。
今年もよろしくお願いします。