あの日からから8年という月日が流れました。

『もう8年なんだね。』なのか
『まだ8年なのか…』なのか
それはわかりません。

私はあの日と同じ場所へ。


あの日、EndlessSHOCKは
800回目の公演でした。

大きな揺れに襲われたのは
2幕目があがる数分前。


大きな声で避難指示をしてくれた
劇場の方々。

余震に怯えながら過ごした寒い夜。

なかなか通じない自宅への電話。


とにかく怖くて不安しかなかった。


避難所へ行き避難所で夜を明かした
震災当日の夜。



あの日の光景は生まれて初めて見るものでした。




そして8年という月日が流れた今日。

ふと携帯の時間を見ると
あの大きな揺れに襲われた14:46でした。



特別な思いでの1日。




あの日を忘れない為にも
公演があれば必ず観劇してきた3.11。




きっとこれからも…