モザイクタイルミュージアムへ✨️ | わかばの杜・安城のブログ

わかばの杜・安城のブログ

ブログの説明を入力します。

多治見市のモザイクタイルミュージアムへお出かけしました爆笑


子どもたちは到着する前から「どんなタイルがあるかな?」「色がついてるかな?」など、色々なお話をして楽しみにしてくれていますキラキラ


モザイクタイルミュージアムでは、タイルが触れるエリアと触ってはいけないエリアがありましたが、触れるエリアでは各々好きなタイルを見て写真を撮って貰ったり感触を楽しんだりしましたラブラブ

なかにはヒマワリ🌻´-や動物の作品もあり、「どうやって作ってるのかな?」と不思議そうにしている子もいました電球




お魚が好きな子は「鯉がいる!これ!凄い!」と大興奮で、ツルツルしたタイルを触って楽しんでいますキラキラ


普段あまり座ったことの無いようなタイルのイスに座ってみた子は、控えめながらもニコニコ笑顔を見せてくれましたおねがい


タイルを販売しているショップにも可愛らしいタイルがあり、見付けてしまった子は「あれ欲しいな…」と言っていました。機会があれば、タイルを使って工作等をしてみるのもいいかもしれないですねルンルン