貝殻拾い、工作 | わかばの杜・安城のブログ

わかばの杜・安城のブログ

ブログの説明を入力します。


夏休み初日は工作用の貝殻を拾いに竹島へ行きましたニコニコ 海が見えるとみんなニコニコしながら橋を渡っています。


砂浜に着くと早速貝殻探し!

綺麗な貝殻を選んで袋に入れていきましたが…だんだんと水遊びになっていました笑い泣き

暑いので海で遊んでみんな大喜びでしたキラキラ


翌日は紙粘土でマグネットを作りました。

青、赤、緑、白を用意して好きな色を選んでもらいました。

好きなゲームのキャラクターやドーナツ型を使って色々なマグネットを作ることが出来ました爆笑


自由時間にはアイロンビーズのリクエストがあり、好きなキャラクターの図案を見ながらお友達と協力して作っていましたキラキラ


夏休みも始まったばかりですが、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思いますニコニコキラキラ