散策日和 | わかばの杜・安城のブログ

わかばの杜・安城のブログ

ブログの説明を入力します。


暖かくなってきたので、平日からたくさんお散歩をして過ごしましたスニーカースニーカー


星万燈山
綺麗なお花や池、竹林を見ながらお散歩しました桜最近お出かけに少し消極的なT君も、はりきって先頭を歩いて楽しんでいましたウインク
麓には工作や塗り絵ができるスペースもありました!!



星長田川
わかばの目の前の川沿いをお散歩しながら、畦道でつくし採りをしました爆笑新聞紙で作った袋を持ってレッツゴー!
植物大好きなNちゃんはたくさんのつくしに大興奮でしたラブ



星八ツ面山公園
山の上には展望台もあり、綺麗な景色が見られました照れラブラブ広い原っぱでは追いかけっこをしたり相撲をとったりして、元気いっぱいな子どもたちでしたチュー


なが〜い階段に学年順で並んで「はい、チーズ」カメラ





週末は再び万燈山に行き、今度は山の頂上を目指しました爆笑麓でおにぎりを食べてから出発!!

途中で急な階段が現れて「え〜、ここ登るの!?」と言ったり、最後の岩階段はさらに急で「行くのやめよう悲しい」と後ろ向きな声も…タラー

それでも最後の力を振り絞ってよじ登るように進んで行くと、頂上で素敵な景色が待っていましたおねがいキラキラ




下山したら、お世話になっている農家さんから頂いたみかんでおやつタイムラブ頑張った後のおやつは一際美味しく感じました照れラブラブ