クリスマス会&書初め | わかばの杜・安城のブログ

わかばの杜・安城のブログ

ブログの説明を入力します。


今年もあと少しとなりました。
週末がクリスマスということで平日のおやつもクリスマスやお正月をイメージしたものを沢山作りました爆笑

ジンジャークッキーとココアクッキー
沢山ありましたがみんなで協力して型抜きを手伝ってくれましたニコニコ

ガレット・デ・ロワ

パイの中に陶器のおもちゃを入れて当たりを楽しむお菓子です。今回はアーモンドを入れて当たりを楽しみましたキラキラ


ブッシュ・ド・ノエル

上手にクリームを塗ったり、フォークで線をつけてくれましたキラキラ



週末はクリスマス会を行いました。

チキンカツカレーとカップケーキキラキラ

みんなおかわりをして「美味しい」と完食でした爆笑


カップケーキ作りではクリームを絞ってツリーにしたり、トナカイやサンタを作ることが出来ましたニコニコ


午後は書初めを行いました。

学校の宿題として取り組む子、好きに書いて楽しむ子など様々でした。高校生のお兄さんは干支を書いてくれました爆笑キラキラ


とても楽しいクリスマス会になりましたキラキラ