みんなで大掃除♪ | わかばの杜・安城のブログ

わかばの杜・安城のブログ

ブログの説明を入力します。

平成30年もあとわずか犬、わかばの杜安城ではみんなで年末の大掃除をおこないました!爆笑キラキラ

先ずは、おそうじ棒作り!(まつい棒)
割り箸を割って、キッチンペーパーを巻きつけて、輪ゴムでとめる!
みんなで沢山作りました!ウインク拍手
作ったおそうじ棒で、窓枠の隅々までゴシゴシ!キラキラピカピカになりましたグッ

そして、窓拭きパーキラキラ
濡れた雑巾で拭いて、その後は乾拭きキラキラ
玄関近くの汚れた扉はアルコールスプレーをしてから乾拭きをしました!
掃除機がけをしたくて、はりきって参加してくれるお友だちも!新たな一面を発見出来ましたおねがい
みんなそれぞれの役割を分担しながら共同作業が楽しく出来ましたウインクチョキ



キレイになったわかばで、気分もスッキリニコニコキラキラ来年もまたキレイになったわかばで、仲良く楽しく過ごせるといいね照れルンルン

本年もみなさまに大変お世話になりました。わかばの杜安城職員一同、心より感謝しております。
来たる年がみなさまにとって素敵な年になりますようお祈りしておりますダルマ
みなさまどうぞ良い年をお迎えくださいいのしし