父の日のキーホルダー作り&夢と学びの科学体験館 | わかばの杜・安城のブログ

わかばの杜・安城のブログ

ブログの説明を入力します。

今月の工作ではプラバンで父の日のキーホルダーを作りました✏

色を塗ったり、絵を書いてくれましたキラキラ



土曜日は夢と学びの科学体験館に行って来ました❗

色々な科学の実験を見たり、体験をしたり、科学のお話しを聞くことが出来ました




色々な実験を見せてもらった後は体験の始まりですキラキラ 


箱を押すと煙の輪っかが出てきたりびっくり

「どうなってるんだろう?」と不思議を解こうとしたり


ゲームに夢中になったりニコニコ

積み木のコーナーではみんな真剣に作品を作っていました


科学体験館では自分から不思議を解こうとしたり、真剣に積み木をしたりと、普段は見られない子ども達の顔を見ることが出来ましたキラキラ