こんにちは!
わかば四日市あくらがわですぽってり苺
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

5月3日お昼ご飯を買いに行こう!

5月3日金曜日の活動は
「    お昼ご飯を買いに行こう   」
でしたルンルン

マック、すき家、ホットモットの
中から選んで買いに行きましたが、
マックが大人気でしたハンバーガー

自分の食べたいものを定員さんに伝え、
お昼ご飯を買うことが出来ましたよだれ

みんな頑張ったね拍手キラキラ

買ったご飯をわかばに帰っていただきます!
みんないつもと少し違うお昼に大興奮の1日でした照れ






5月4日ボーリングに行こう

5月4日土曜日は
「     ボーリング      」
をしてきましたボーリング

ボーリングは大人気企画で
いつもたくさんの子が参加してくれます飛び出すハート

会場に着いたら
ゴールデンウィークなのもあり
人も多くていつもより少し
賑やかでしたが
子どもたちも負けないくらい元気いっぱい
楽しんでくれましたニコニコラブラブ

各自それぞれのレーンに並んで
スタート!!

みんな重い球を頑張って
持ってましたニコニコ

手で投げる子も滑り台を使う子も
ピンを狙って上手に転がしてました拍手

今回も全力で楽しんでいる子どもたちでしたキラキラ

また行こうねおねがい





5月6日 チャーハンづくり

5月6日月曜日は
「    チャーハンづくり   」
をしましたスター

まずは、

・買い物担当
・お米担当

に別れて準備開始!


今回の材料はハム、コーン、卵の
チャーハンです。

子どもたちと話し合って具材を一緒に決めましたよ〜爆笑キラキラ

その後は買って来てもらった食材を
切ったり、卵の殻を割ったり、炒めたりして
みんなで一緒に頑張って作りましたブルー音符

お昼頃には
美味しいチャーハンが出来上がりましたよだれ

出来上がったチャーハンを
みんなで
「「 いただきまーす 」」

みんな「 美味しい🎵 」ともりもり食べてくれました星




      


楽しいゴールデンウィークになりましたびっくりマーク