こんにちは!(^^)!

わかば四日市あくらがわです♪

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

 

12月29日はわかばの大掃除&忘年会をしました!

 

窓掃除

壁掃除

玩具掃除

玄関掃除

ロッカー掃除

 

このチームに分かれて掃除をしましたグッ

 

普段は掃除しない場所の掃除なので

掃除用具がすぐに汚れて

子どもたちもびっくりびっくり

 

「 こんなに汚れてるんだね 」

とお話しながら掃除をしました。

 

でも、みんなやっぱり掃除は乗り気じゃなくて

「 いつまでやるの~えー

と飽きてくる子もいました…笑

 

ですが、なんだかんだ言いながら

なんとか担当の掃除を頑張ってくれました拍手キラキラ

 

がんばった後は美味しいお昼ご飯スプーンフォーク

 

今回は具沢山の豚汁とちょっとしたおかずを

用意しましたイエローハーツ

 

沢山頑張った後のご飯ってとっても美味しいよだれブルーハート

 

おかわりをしながらお腹いっぱい

ご飯を食べました♪

 

午後からは少し休憩タイム!

トミカやプラレール等で遊びながら

のんびり過ごしました照れ

 

そして14:30から!

お待ちかねの忘年会がスタート!

 

おやつにはシャトレーゼのロールケーキを用意して

生クリームやチョコレートソースでトッピング!

お祝いケーキスプーンフォーク乙女のトキメキ

いつもよりちょっと贅沢なおやつタイムラブ気づき

 

そして、おやつを食べながら

一年の振り返りの動画を見ましたPC気づき

 

2023年もたくさんの活動やイベントをしたので

動画で振り返りながら

「 これ楽しかったよ! 」

「 ここもう一回行きたい! 」

ととっても盛り上がっていましたニコニコ笑い