わかば犬猫病院~横浜西口駅前~貴重な体験 | わかば犬猫病院~横浜西口駅前~わんにゃんブログ☆

わかば犬猫病院~横浜西口駅前~わんにゃんブログ☆

横浜市神奈川区鶴屋町交差点そば、横浜駅西口から徒歩5分の立地にある犬猫病院です!
優しい女性院長の病院です♪
トリミングサロン併設です!

先日、テレビ番組で

新選組・土方歳三の遺髪が現存していた事が明らかになり、

期間限定で特別公開されることを知りましたびっくり

 

150年前に実在していた歴史上の人物の遺髪を実際に拝見したい!!

という事で、日野市にある「佐藤彦五郎新選組資料館」に行ってきましたニコニコ

到着すると整理券を配っていましたメール

 

 

指定の時間まで、日野駅周辺を散策してみることに・・・

 

 

資料館の近くには新選組ゆかりの地である「八坂神社」があり、参拝してきました神社

 

 

時間が来ていざ館内へ・・・

館内は撮影禁止です✖

 

 

子孫であり館長の佐藤さんが、「遺髪は仏壇の奥から見つかりました」と説明してくださいました照れ

貴重な資料、刀なども展示されており、

ガラスケースに展示された遺髪は、

写真のような少しうねりのある黒髪で150年前とは思えないほど保存状態が良く、

何だかご本人に会えたような不思議な気持ちになりましたニコニコ

 

 

歴史はあまり詳しくはないですが、とても貴重なものを見させて頂きましたお願い

 

。☆゜・:,。☆。゜・:,。☆。゜・:,。☆。・:,。☆。・:,。☆。・:,。☆。・:,。☆

 

わかば犬猫病院~横浜駅西口駅前~

 

横浜市西区・神奈川区・中区・保土ヶ谷区・みなとみらい

からアクセス抜群の病院です♪

 

鶴屋町交差点、沢渡中央公園そば

横浜駅から徒歩5分、優しい女性院長の病院です!

 

。☆゜・:,。☆。゜・:,。☆。゜・:,。☆。゜・:,。☆。゜:,。☆。゜・:,。☆