地震雲の第一人者が、首都圏10日以内に震度6・・・ | アプリの壺@アミルン

アプリの壺@アミルン

アプリ iphone ,Android ,kindle,app,google, の記事を中心に配信中
ライフハック,わんこ、アート、デザイン、写真などもすきな事は掲載します

地震雲の第一人者が、首都圏震度6の大地震を警告している――。

なんて記事があったので、気になって読んでみました。

3・11直前の三陸沖地震を的中させた北陸地震雲予知研究観測所の上出孝之所長が「5日の正午から午後4時に灰色の大きな帯状の地震雲を観測しました。1月10日から7日以内(+2日)に東北(岩手、宮城、福島)でM6.5(±0.5)、震度5~6の地震が起きる可能性がある」と予告しているのだ。

どうなんでしょう(@_@;)??

ウィキペディアを見ると、
地震雲について、公的機関や学術団体は総じて否定的な見解をとっている。」
とあるが、科学の進歩によってあるかもしれないなど、あいまいな表現をとっている。

ちなみに
・・・

地震雲には発散状の雲と並行状の雲があるようです。

これは異様ですね↓




情報に振り回される事は良くないですが、
まず携帯電話がつながらくなるので、スカイプやLINEなどを家族用だけでも使える様にしておくなど、3.11の教訓を生かして常に準備と心構えだけしておく事が、
大事な事なのかもしれないですね。

※こんなサイトもある様なので貼っておきます。
地震雲掲示板

※こちらも一般の方のブログですが、マニアックでしたので、参考にさせて頂きました。
地震雲と地震予測