​​​​​​病院治療履歴病院夫39歳 妻37歳2021.5~自己流タイミング2021.9~不妊治療専門病院初診2021.10~乏精子症発覚2021.12~採卵2022.1~胚盤胞移植1回目→×陰性2022.2~2段階移植→○陽性2022.3~稽留流産2022.4~流産手術2022.6~子宮鏡検査2022.8~2段階移植→×陰性2022.9~転院病院2022.10~人生2度目の採卵2022.11~リプロ初移植(人生4回目移植)→陽性2023.7~第一子出産
2024.3~2人目不妊治療再開

 

不妊治療より怖いもの

まじかるクラウン第1位 切迫早産

娘ちゃん出産の時は里帰りして1週間で切迫早産で1ヶ月入院ガーン

そして37週0日で出産、と何だかバタバタ&覚悟なし待ったなしで誕生立ち上がる


娘ちゃんの時は私一人だったから良かった

でも今回もし入院になったら娘ちゃんは誰が面倒見るの不安無気力


今回も里帰り出産したいけど、うちの母はまだ働いていて父は育児は出来ない、戦力外

(父は家事も出来ない真顔里帰り出産の時めちゃくちゃイライラしたよむかつき真顔)

もし移植が上手くいけば娘ちゃんが1歳6ヵ月の時に出産になる


もし切迫早産で入院になるなら大阪で託児所付の産院を探すか…

でも費用も結構かかりそうだよね魂


とりあえず切迫早産にならないよう極力ゴロゴロして動かない、張り止めの薬を早めに貰う

何としても切迫早産で入院だけは避けなければ



切迫早産予防に骨盤低筋群を鍛える為にこれをやってます!
産後ダイエットにもオススメウインク




時々これもやってます筋肉




第2位 悪阻

これね、不妊治療を経て妊娠した時は『悪阻は終わりがある!終わりが見えない不妊治療より辛くない』って思ってたんです


でも27週位まで吐いてたあの悪阻を思い出すと…ドクロ怖い


正確には悪阻中に育児が出来るのか…

毎日ワンオペ、夫は帰りも遅いし出張もある

実家は飛行機か新幹線で行くような距離

義両親は高齢かつ微妙に遠い


頼れる人がいないチーン



あーーーーー―

切迫早産も悪阻も頼れる人がいないってのが大きいよねー


みんなどうしてるんだろ、、、












 今期はこれを飲んでます

1日2錠でいいから楽~

 


採卵の方にはこちらもオススメ飛び出すハート

これのおかげで卵胞たくさん採れた気がします!