一軍リップ!デパコス編


マスクが解禁して、メイクが楽しめる時期になってきましたね!
そこで大事なのが、今まで隠れていた口元! 
今回は、リップマニアの私が実際に使っている一軍リップを紹介します💄
デパコス編です✨ 


 

イエベさんおすすめ!マットタイプ✨

JILLSTUARTのブルームドロップリップ&チーク シフォン02です💋 

○上品なコーラルピンクで使いやすい色

○落ちにくい‼️ 

 

02番はコーラルピンクなので、特にイエベ肌さんにおすすめ! 

私は1stがイエベ春なので同じタイプの人は特に使いやすいと思います! 

⚠️かなりマットなタイプ!ツヤ感が好きな方にはおすすめしません


チークとしても使えるので、口と頬に塗るとメイクに統一感も出ますよ🥰 



 

ブルベさんおすすめ!艶リップ✨

CHANELのルージュ ココ ブルーム124と
Diorのアディクトリップスティック 329です💋 


①まずはシャネルのリップから! 
色味は青みピンクなので、特にブルベ肌さんにおすすめです! メイン使いに🙆‍♀️

○程よく潤いがあり、保湿効果あり
○落ちにくい!

⚠️色味が少し濃いと感じる方もいるかなと💦 


濃いめのリップはそこまで…という方は、重ねてDiorのリップを使うのがおすすめです‼️ 


②Diorのリップは、これ1本だとかなり薄めなので重ねて使うのがおすすめです! 

○保湿力も高い
○細かいラメが入っている 



腕に塗ってみました!

(こういうのやってみたかった笑)

参考までに😌





今回は2つ紹介しました! 


どちらも私が毎日のように使っている優秀アイテムなので、ぜひ参考にして頂けるとうれしいです! 



お値段は少し高めですが、、、


保湿力が高いのがプチプラとの違いかなと思います🤔



皆さんもお気に入りのリップを見つけてみて下さい!






最後まで読んで下さりありがとうございます🌱