エステルのちPEアジング

テーマ:
先週一人でラーメン食べたことで奥様にスネられたので場鶴へ(^_^;)
ここの味噌チャーシューはクセになります。

日曜日朝一。
イワシの群れがボイルしていて「ぐぐさんがそういえばあそこにぶちこんで中アジ釣ってたなぁ」と思い出して0.8gをキャスト。馴染んだぐらいで大きめにリフトさせるとゴッ!ときたものの一瞬ではずれる(´・ω・`)

気を取り直してカウント25~40でサビくとしっかりと答えがかえってきます。


朝は奥様と合わせて中アジ三本か四本と尺マルアジ一匹と豆アジ数匹。



一旦離脱して温泉で汗を流し、夕マズメはswiftさんも合流してのコラボアジング。

着いて早々ボッコボコ釣るムギフトさん(´д⊂)‥

swiftキャロなるものを自作して使ってるそうなんですが、重さが抜群でまさに痒いところに手が届く感じ!(あと2Mで潮目なのにっていうときなんかです)

ラルゴにエステルで悶絶してる僕を見かねて神フトさんがswiftキャロをくれたので早速PE0.2でswiftキャロ…長いからスイキャロでいいか(笑)を使うと良い感じに釣れる!!

スプリットみたいに真っ直ぐ落ちないけどMキャロほどもバックスライドしない。潮噛みも良くて「こりゃ釣れるわ!」って感じの一品でした♪
大事に使わせていただきます(*´ω`*)

来週は南紀へ旅行なので遂にあの重量級キャロが解禁に。。
フックを何にしようかと今悩んでるところです(´・ω・`)