リアルサイズのモデルルーム ヤマト住建 | わかの新築日記

わかの新築日記

夢にみたマイホームを手に入れるべく、やったこと、苦労したことなどを記録していきたいと思います。

こんばんは!

少し間が空いてしまいました💦


仕事の休みはHMめぐりなwakaです爆笑

巡り始めてヤクルト4ヶ月…そろそろ決めないと滝汗


さて、本日はヤマト住建。ヤマト住建は、ほとんど住宅展示場に出しておらず、またモデルルームもコンパクト。広いモデルルームが良い!!っていう人も多いと思いますが、私は実際のイメージができたほうが良いかなと思う派です。


では早速。

40坪ほどのモデルルームです。


玄関入ると奥がSICで、洗面所行かなくても洗える手洗い場。コロナ禍のあたりから流行ってるとか。


階段はおしゃれー。階段部のみ吹き抜けです。


ちょっとした小上がりの畳。最近はガッツリ和室よりもこういった感じが多いみたいですね。


エアコンの前に換気扇…いえ、これエアフローというもので、エアコンから出た空気を各部屋に送るそうです凝視

なので、40坪の家なのにエアコンは14畳向け2台!



リビングもイメージに最適なサイズ感です。


こちらはラッカーサって言ったかな。プレミアムモデルのキッチン。なにやらアツアツのフライパンがそのまま置けるとか驚き




次回はHMの絞り込みを綴りたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!