若竹です。

さて今日の本題ですが、
モチベーションの奥義について。

「若竹さん、モチベーションが続きません」

「浮き沈みが激しいです」

この様な悩みは人間なら誰しもがあるはず。

私も今日は疲れたなとか

文章が乗らないな。

ということはよくあります。

ではそういう時にどうするか?

これは私の場合だけど是非参考にしてみて下さいね!

1,散歩する。運動する。

幸いにもうちの自宅はすぐ側が川沿いの
綺麗な公園になっているので、
気分転換に良く散歩をします。

これだけでだいぶ違います。

2,50分サイクルを死守する。

実はこれがかなり強力。

50分仕事を集中して10分休むというサイクルを繰り返す。
10分休憩も肉体、精神、感情の順で充足をしていく。

これだけでかなりの生産性が上がり
モチベーションが上がる。


3,環境を変える。

これも何度も聞いて
飽きたという人もいるかもしれないけど、
これが1番。

私の場合は仕事はパソコンとタブレットで
持ち運べるので、オシャレなカフェに行ったり、

高級ホテルに行ったり、マカオにプラプラしながら
リゾートで仕事をしたりローテーションを組んでいる。

場所を変えれば必然的にモチベーションは
ギアが入る。

私の場合は筋肉モリモリの人や
いかにもリッチな人や、
笑顔の明るい人を見ると

よし!俺も!となる。笑

ポイントはモチベーションを
上げようとするのではなく、

モチベーションが変わる事をするだけです。

それは運動であったり、
休憩であったり、
場所であったり。

自分がどうしたら
モチベーションが変わるかを
研究してみて下さいね!


どうもわからない人は、
今日のスリーステップを
実践してみて下さいね!


若竹あつし
 
 

若竹あつしの公式メルマガ

https://peraichi.com/landing_pages/view/7e8h5