いつもと少し違うことが生じると、ホロスコープを見る習慣がある(参考までに)。
表題は7月6日(土)、夕方から突然雷が鳴り出して大雨になった日の出来事。
外出先だった神田から自宅最寄り駅に戻り、小雨の中、自転車で人通りの少ない都立の公園沿いをゆっくり走っていた。
相変わらず雷の音はすごかった。
すると、
突然目の前5〜6メートル前(?)に空からゆっくり光線が刺して来た。
まるでジュダイのライトセーバーのよう。
(本当にゆっくりおりてきたのだ)
光線は地面に刺さると突然眩しく光って、同時に背後でどかーん!と唸るような音。
前から自転車で走ってきた女性がキャーと叫んでいた。
ようやく私も我にかえり、目の前に雷が落ちて、感電せずに済んだことに気づいた🙏
驚いた
帰宅後この日の星まわりチェック
私は双子座前期なので当面は天王星の影響があるし、天王星=サプライズとか変化、革命的、独創的だから、たぶんこの日の出来事もそう。
でもよくよく見たらこの日は天王星のクインカンクスのジャスト0度まで2つ!
・n天秤座天王星×t魚座土星クインカンクス合
考え方を改めよう。相入れない同士(新しい古いなど)で歩み寄る
(天王星×土星は災害も?)
・n天王星×t牡牛座火星クインカンクス合
独自の姿勢を貫けるようにしよう(?)
…鍛錬がいるところだし、やはり私も地球の変化についていけるよう訓練されている?
それに雷は、私に何かを伝えてくれようとしているのだろう。
そしてもう1件、素敵なことも起きた
私はその日、傘を持ってきていなかった。
神田の会場を出て知り合いと別れてから1人で小雨に降られて歩いていたら、珍しく突然若い男性に声をかけられて、
「良かったらこの傘どうぞ、
僕はこの近所だからもう傘は要りませんから」と!
その親切さにただ心打たれた
このラッキーも天王星だろう。