今日の陽射しは柔らかくて力強くて素敵でしたね✨


思わず我が家の屋上から写真を撮ってしまいました。

 

 

 


そして本日。

 

ここ数日で急に葉っぱが黄色くなったパキラ。

どうにかしなくちゃと、先ほど応急処置をしましたが…復活するかなあ❓

 

 

パキラなどの観葉植物の葉が急に黄色くなってくる原因にはいくつかあるのですが、今回はおそらく根腐れ。
幹がブヨブヨしていたので。

(夫婦でどうやらダブルでお水をあげていたのが原因かな)


鉢から根ごと取り出して、黒くなって腐っている部分を切り落としました!!

ちょっと粘々して臭いもあった爆  笑

 

 

 

 

今、幹むき出しのこんな状態でおいています^_^

暫く乾燥させて様子を見ます。

 

 
ちなみに先日まではこんな感じで青々と茂っていたのです。

我が家は実は室内にたくさんグリーンをおいています。
 
でも時々、ダメになってしまう子もいて。
 

復活しますようにキラキラキラキラキラキラ
毎日声をかけてみようドキドキ 
復活を信じよう爆  笑