小さな春を探そう! | 改ぼちぼちいこか日記

改ぼちぼちいこか日記

スワローズと美味しいものと旅行をメインに北海道から
ぼちぼちいこか位の感じでやっております

小さな春を北海道で探しました
大雪山が見下ろす盆地に春が来ました
道端に咲くクロッカス
いたるところに出てきたフキノトウ
まだまだ固い蕾の桜

ピントが全然あってないネコヤナギの木

河川敷の土手をふと見上げると〜
エゾシカさん!

今日のオヤツは・・・
パティスリーフゥさん!

そしてフゥ!!のはしっこ弁当
日の丸弁当のようなケーキ
いろんなケーキのカットして余った部分を
ベースにしたはしっこ弁当!

これがスキ!


さて夕焼け、真っ赤に染まる空
♪真っ赤にもぉ~えたぁ~古っ!
♪真っ赤だなぁ~真っ赤だなぁ~季節っ!
♪夕焼けぇ~小焼け〜やっぱ季節っ!
♪赤とんぼぉ〜赤とんぼ〜の羽を取ったらぁ~

どんどん自分で変になっていくのがわかります
さて今日は一人で晩御飯

餃子の王将でいつもと違うセット!

いつもは炒飯と麻婆豆腐のジャストサイズのコンビなんですけどねぇ~
どーしてもラーメン食べたかった(笑)


ここ数日は北海道まいど地方も、
日中は20度近い気温!
雪解けが進みます!