暑い!暑い!夏だから! | 改ぼちぼちいこか日記

改ぼちぼちいこか日記

スワローズと美味しいものと旅行をメインに北海道から
ぼちぼちいこか位の感じでやっております

さてさて暑いです

北海道なのに車内の温度計36度超えました

酷暑です


昨年知った打首獄門同好会「なつのうた」を
ユーチューブでヘビロテで聞きながら
夏らしき事をしてきました。(笑)
いつも富良野、美瑛方面なので今回は
空知攻めです!

北竜町というひまわりで有名なスポットへ
ひまわり迷路はまだ花が開く前でした(笑)

でも巨大迷路でヘトヘトになるまで
はしりまわる姫様!
手前と奥では種類や種まきの時期が
違うのかな?
どう?ゴールできたよ!

えっへん!\(^o^)/
塩分補給としてロングポテト!

米油で揚げたとのことです
暑いです熱いですポテト食べたらもっと!


もう我慢ならん!こな暑さ!
ということで北竜町から少し離れた
妹背牛町へ

ここは水遊びのパラダイス(笑)

水の流れる長い滑り台!とか無料です(笑)

さて夜は・・・

沼田町へ向かいました
ほろしん温泉
この夏に桜!
雪の中で貯蔵し
この時期に開花させるプロジェクト?

さてちょうどほたる祭りが開催


残念ながらお見せできる画像がなきですが
約1000匹のほたるが遊歩道を舞っていました。

姫様は初めて見るホタル

なぜお尻が光るのか?
ふわっと飛んできたホタルが肩に止まって
ビクビクしていた姫様

夏の思い出