あぢー! | 改ぼちぼちいこか日記

改ぼちぼちいこか日記

スワローズと美味しいものと旅行をメインに北海道から
ぼちぼちいこか位の感じでやっております

あーつい!
北海道まいど地方本日30度こえております!
あぢー!
さて先日の土曜
久しぶりに宛もないドライブをしました。
富良野、美瑛を巡るノロッコ号が
旭川駅へと向かいます
ノロッコ号だけど住宅街は速い(笑)
乗ったことはない・・・
娘は乗ってみたいらしい
そうかぁ、もうラベンダーとかも
見頃になるのかな?
初夏だものね!
いつもなら山中をドライブしたり
しますが、熊が出るかもなので
街中ドライブ!
東神楽にあるショッピングセンターに
ある鷹の爪さんの
焦がしラードしょう油ラーメンをたべる!
久しぶりに食べましたが、麺かため!
今日は良き出来栄え(笑)


向かいにある喫茶店 さかい珈琲さん
まいどは初利用
馴染みのないフランチャイズです。
アイスカフェモカ
うん苦味があってうまいね!
ミルクレープだ!
ドトールのミルクレープ最強説を
覆せるのか!
残念ながらドトールに軍配があがります!(笑)