初夏詣!エゾリスちゃんと戯れ! | 改ぼちぼちいこか日記

改ぼちぼちいこか日記

スワローズと美味しいものと旅行をメインに北海道から
ぼちぼちいこか位の感じでやっております

初夏の夏詣!
北海道まいど地方の空港近くにある神社
参道に風車のアーチ!
カタカタカタと回る音についつい
「あっ!風車の弥七がきた!」と
年代がバレてしまうリアクションを
してしまうまいどです(笑)
これはなんて花でしょ?
クゲヌマランというそうです。

ふ~ん、知らなかったねぇ~
上川神社にも行ってみました。

ここは風車の弥七プラス風鈴!

いいね!いいね!
おやおや、エゾリスちゃんがいました!
木に設置された餌箱から木の実を
食べています。
ここのは人間に慣れているんだね
逃げないね(笑)

いい距離感!


と思ったら、足までやってきた!
ズボンに普通に登ってくるやつもいて
ちょいとビクッ!となる(笑)

ちょいと楽しい一時でした。