安平の道の駅から新千歳空港へ | 改ぼちぼちいこか日記

改ぼちぼちいこか日記

スワローズと美味しいものと旅行をメインに北海道から
ぼちぼちいこか位の感じでやっております

さてさてゴールデンウィークの
振り返りです(笑)

まいど家は
4月30日から連休突入!

まずは安平の道の駅へ
別名D51の道の駅
まいどはこの昔のL特急の車両が懐かしい
晴天時には外で展示もされるD51
ここのパン屋さんは毎回楽しみ

道の駅ってパン屋さん多いよね?

ゴールデンウィークだけあって
駐車場も満車状態!


天気はちょいと曇り空&小雨

それでも施設前のキッチンカーや
地元FMラジオのイベント?的なもので
盛り上げようとしていました。



さてここから放牧されているサラブレッド
を横目に
新千歳空港へ向かいます。

意外とすんなり駐車場に入れました!
まずは姫様ご所望の
ドラえもんわくわくスカイパーク!

ドラえもんの世界を楽しめる施設が
新千歳空港内にはあるんです。

タッチペンで色塗りをすると・・・
正面のスクリーンに今描いたものが
映し出されます(笑)

なんちゃって静香ちゃん(笑)

いろいろとトリックアート的なコーナーも
あります。

おおー!
3年前より格段にトリックアートを
満喫できるようになった姫様!

ドラえもんとの記念撮影も終わり
そろそろ昼食時間!
さてここも人気の撮影スポット
画面に打ち込めば名前が表示されて
記念撮影!

北海道ってコカ・コーラなのかい?
エスコンフィールドでも
コカ・コーラゲートがあったけど~


昼食に海鮮食べて!あっ写真撮ってない(笑)

あーなんかサッパリしたいよね
リコリコさんのジェラート

今回初利用!
まいどは空色ミルク!


新千歳空港はソフトクリームやジェラートの
有名店や人気店がたくさんあるから
悩むよね。

ちょっと前まではミルキッシモとか
よく利用してました。

空港内のお土産屋さんを探索


楽しい一日を過ごしましたとさ!