夏の終わりの美瑛パトロール! | 改ぼちぼちいこか日記

改ぼちぼちいこか日記

スワローズと美味しいものと旅行をメインに北海道から
ぼちぼちいこか位の感じでやっております

さて8月15日をすぎると

北海道は一気に秋へとかわると言われています


不思議です

確かに空を見上げると秋の空

こりゃ大変だ!夏のやり残しが!(笑)

そしてまいどは美瑛の定期パトロールへ

※説明しよう!

定期パトロールとは、
まいどさんが、たまに一人で美瑛をプラッとドライブすることを言います


まずは、最重要確認地点

マイルドセブンの丘をチェック!

↑これは春、
こんもりカラマツの真ん中に桜?桃?梅?の
ピンク色の木の存在を確認!

ここがまいどの一番好きな美瑛の景色です
四季をまいどはここで楽しみます

うむ!異常なし(笑)
ただし、秋の景色にすでに変貌しつつあります


数年前まではカラマツが
もっと並んでいたのですが

今は少し寂しい
ですが、それでも美瑛の大事な景色

皆さんルールを守って楽しみましょう!


トウモロコシ畑!収穫最盛期!

トウモロコシ畑をみると
映画「フィールドオブドリームス」を
連想するまいどさん

そーいや先日、アメリカのフィールドオブドリームスのロケ地になった野球場でメジャーの試合が行われてましたねぇ〜いいなぁ

シューレスジョー出てこないかな

ちょっとパトロール管轄外の
中富良野富田ファームまで足を延ばして
ラベンダーよし!
※何がよしなのさ?(笑)

でもほぼ見頃は過ぎた模様

早朝なため、観光客なし!
一部のそれ狙いのカメラマンを数人確認
朝日のあたる花たち
こちらも秋の気配


美瑛に戻る途中、 通称「赤い屋根」を確認

ただし写真では赤い屋根を表現できず!


※春にパトロールした際の写真

美瑛の空の広がりを確認!

ベタですが、
北の国からの音楽や
松山千春の大空と大地の中でが
聞きたくなります

親子の木 問題なし!

続いてセブンスターの木からの白樺
うむ、今日もいい感じ!
セブンスターの木は逆光で輝き
今日も凛としておられます!
白樺も乱れなく列んでおります!

ということで
今回のパトロールは終了!