冷えたねぇ〜北海道より | 改ぼちぼちいこか日記

改ぼちぼちいこか日記

スワローズと美味しいものと旅行をメインに北海道から
ぼちぼちいこか位の感じでやっております

さて昨日ですが、

朝の出勤時の車の温度計・・・

そうか〜そりゃ寒いよね・・・

マイナス20度だもんね
感覚的にはピキーンです

北海道ではひとシーズンに何度か経験する
気温なので驚きませんが・・・

人間なので寒いです(笑)

出勤前にちょいと郊外へ

川の表面も薄い氷
木の枝先は真っ白に凍った樹氷

雪が積もった訳ではなく
空気中の水分が枝先で
凍ってしまったんですねぇ

見るからに寒そうな枝先
空気中の水分が凍って、風がない日にはダイヤモンドダストや場所によってはサンピラーが見られますが・・・

まいどのスマホでは撮影できず!



↓昔撮ったダイヤモンドダストとサンピラー