北海道神宮の桜と梅 | 改ぼちぼちいこか日記

改ぼちぼちいこか日記

スワローズと美味しいものと旅行をメインに北海道から
ぼちぼちいこか位の感じでやっております

さてゴールデンウィーク2日目
札幌北海道神宮へ散歩を兼ねて姫様と参拝

平成、令和の話題がたくさんの中
昭和の日を忘れちゃいけない!

北海道神宮、円山公園の桜も咲き始めたので
屋台やら、お花見の人達が時間と共に
増えてきました。
梅の香りがほのかに香ります

梅林に行く途中大きなエゾリスちゃんに遭遇!
姫様もテンションが上がります

桜も咲き、春です
北海道にも桜前線がやってきたのです
鼻先を近づけクンクンする姫様は
梅干しの匂い!と不思議そうにしていました。
まだ五分、七分咲きですがまもなく満開!
約1時間の散策
駐車場前にある六花亭神宮茶屋店

うっかり八兵衛ならぬ、
姫様も茶屋に吸い込まれます

ほうじ茶が無料で飲めます(笑)

ここに来たら「判官さま」というそば粉入りの焼き餅が定番です

焼き立て!
外はパリッ!とろーっとした餅の中からは、
程よい甘さのあんこがとても美味しい!

蕎麦の香りがたまりません

でもね姫様はまだ2歳!そば粉は微妙だよね
そばアレルギーの人も気をつけてね!

姫様は、まだ食べれないんだ!

つーことで散歩バッグから持参のおやつを
パクっ!していました。


円山方面に来たら寄りたいのがペンギン
ペンギンと言ってもパン屋さん
道内産の小麦や食材にこだわったお店

店内ではカフェもあり、焼き立てのパンと
コーヒーを楽しむこともできます。

つくしもニョキニョキ
ネコヤナギもワサワサ

春です平成最後の春です