カツゲン! | 改ぼちぼちいこか日記

改ぼちぼちいこか日記

スワローズと美味しいものと旅行をメインに北海道から
ぼちぼちいこか位の感じでやっております

北海道のソウルドリンク?
雪印メグミルクのソフトカツゲン

全国区で言えばマミーだったりピルクル、
そして我らが?ヤクルトの部類かな

「活源」でカツゲン

「勝源」でカツゲン

ということでカツゲン飲んで受験に勝つ!
雪印のカツゲン工場内には勝源神社が
あり、見学者が参拝できるんだとか

つーか、何故うちにカツゲンが?
って野暮な事は抜きにして・・・・

久々に飲むと美味しいね

うちの姫様も10数年したら受験・・・
その時に飲むのかな(笑)

うちの姫様は、平成も終わるというのに
スーパーのドラッグコーナーにあった
超昭和のサトちゃんの乗り物に乗って
ニコニコです

パパの子どもの頃から変わらないものも
あるんだよ

昔はたいていの薬局の店頭にあったけどね

50円で楽しんだ姫様でした。