静内の桜とサラブレッド | 改ぼちぼちいこか日記

改ぼちぼちいこか日記

スワローズと美味しいものと旅行をメインに北海道から
ぼちぼちいこか位の感じでやっております

さて、ゴールデンウィーク!の続き

5月4日に静内の桜を楽しみました。
のんびり散策して満足!
10時半頃からどんどんと渋滞が激しくなってきました。

事前の天気予報が雨だったこともあり、
出足が遅かったようです。

まいど達は激込みになる前に退散!


姫様の笑顔にも癒やされました(笑)

風で散る桜吹雪を捕まえようとする姫様




さて、静内と言えば・・・
静内エクリプスというホテルが
まいど達はお気に入りですが、今回は
宿泊予定なし・・・残念!
春ウニ!まつり
雲丹、襲来!ですからね
次の機会に楽しみたいですね
さてそのエクリプスホテルの朝食でも
出てくるクロワッサン!

それはお向かいにあるブランジェリーラパンさんのパン!
クロワッサンとフルーツのデニッシュが絶品!
お土産に買いました!


そして静内、新冠、日高と言えば
サラブレッドのふるさと!

牧場には仔馬と母馬がのんびりしています


ここまで来たら・・・
優駿スタリオンステーションへ

マヤノトップガンさんが放牧されています

のんびり暮らしてるんですね

オグリキャップの像と姫さま!

札幌から静内までは
高速と日高自動車道を利用しましたが、
今年の4月に日高厚賀インターまで延伸され
気持ち、近くなった気がしますが・・・

鵡川のシシャモとか買いそびれる!
平取のくろべこで肉が食えない!

そんなまいどの心の叫びをサイドシートの
相方さんはぐっすり寝ていて
聞いてくれませんでした。