自家製パスタのだぐらすふぁ~ 赤麦の丘 | 改ぼちぼちいこか日記

改ぼちぼちいこか日記

スワローズと美味しいものと旅行をメインに北海道から
ぼちぼちいこか位の感じでやっております

所用で美瑛へ

ランチに道産小麦の自家製麺パスタの
だぐらすふぁ~に行ってきました

久しぶりだなあ~(o^-^o)

店主さんがご自身で建てられた
ログハウスのお店いいですねえ!


店内もいい感じ

窓の下には野生のリスが来ていました

先日の神社のエゾリスちゃん!から
リス遭遇!多し!



何考えてるのかな~(o^-^o)

お風呂入ってるみたい(笑)



さて肝心のオーダー!
まいどはフィットチーネのボロネーゼ!

ソースとチーズが混ざって美味しいんで
いつも頼んじゃう♪



美瑛の赤麦で作ったパスタ
レモンクリームのパスタもうまいんだけど

ついついこっちを頼んじゃう…

赤麦の丘より



美瑛の有志の方々が、いつしか栽培されなくなった赤麦の栽培を復活させ、守っています!

赤麦のビール、うどんも道の駅等で購入できたり、町内のパン屋さんで赤麦のパンも
売っているそうです





※美瑛、富良野で写真撮影される方へ

            ★お願いがあります!★

たくさんの撮影ポイントが点在する
美瑛や富良野ですが、最低限のマナーを
守って美しい写真を撮りましょう!


基本、農地です!農家の方の私有地です
ズカズカと入らないようにしましょう!
そこに咲く麦やジャガイモ等はいずれ
収穫をして売るものです!

また細い坂道やカーブ、見通しの悪い場所での車の停車はやめましょう!

農作業のための大きなトラクター等の通行ができませんし、危険です


まいども気づかないでマナー違反してることもあるかも知れないです!お互いに気をつけましょうね~(o^-^o)