夜のワイキキビーチ散策 | 改ぼちぼちいこか日記

改ぼちぼちいこか日記

スワローズと美味しいものと旅行をメインに北海道から
ぼちぼちいこか位の感じでやっております

お腹が一杯になって、外に出ると
夜の景色に
様変わり!!


風がとても心地よく、イリカイから
ワイキキビーチまで気持ちよく
歩いて帰りました!!

途中からビーチへ

夜のビーチでも海で泳ぐ人や、
砂浜で寄り添うカップル
ウォーキングを楽しむ人
いろんな人がいました


貝殻や珊瑚を拾う人も沢山いました
まいどたちも、珊瑚や貝殻を波打ち際で
靴を脱ぎ、足をピシャッピシャッしながら
初ハワイの海との接触です(笑)


ちょっと離れたところで
編みかごのようなもので
大量に砂をすくっているおばさん二人

おそらく現地のお土産用の貝殻や珊瑚を
採りにきているのでしょう




しばらくまいどたちも
貝殻拾いに勤しみました♪
海岸沿いの高層ホテルやマンションの
光と月のあかりで意外と明るい夜のビーチ




すると…海の中をから海坊主…

ではなく…

ウェットスーツを着た何やら探知機を
持った男が出てきてびっくりドンキー!!
でした(笑)





足を洗って、
ロイヤルハワイアンセンターをさらっと
のぞいて、カラカウアアヴェニューを
歩きながら
モアナ・サーフライダーの前を通って
クヒオ・ビーチの方まで散策




サーフィンの神様…
デューク・カハナモク像!!

この辺りのビーチでは地元の家族連れや
仕事帰りに来たような人などが
楽しんでました




ヤシの木の間からパシャ♪
新婚らしくしてみました(笑)



帰りは道路の反対側を歩いてホテルへ
戻ります





あっ、道路の向こうに
ハードロックカフェを発見!!
雑貨やなんかを売ってる一階フロアをのぞくだけのつもりで入りました!!
さっそく数点お買い物!!



2階の天井にはエレキギターがたくさん
飾られていたり、アメリカンな雰囲気が
とても心地よい♪


ついでに一杯だけ…


誘惑に負けます(笑)


しかし、よーく考えるとアメリカンでは
あるけれど…ハワイの雰囲気では
ないような・・・

まっいいか♪


さっ、明日は早朝5時の
オプショナルツアーが待っている…

こうして楽しいハワイの初日が
幕を閉じました


次回、イルカと海ガメのツアー編です
マハロー虹








Android携帯からの投稿