ハワイに向けて機上の人 | 改ぼちぼちいこか日記

改ぼちぼちいこか日記

スワローズと美味しいものと旅行をメインに北海道から
ぼちぼちいこか位の感じでやっております



さて、ようやく機内へ



もちろん…エコノミーです(笑)

満席ですヒマワリ夏休みですもんね…
これから約8時間のフライトです

慣れた人達は、スリッパに履き替えたり
楽なスタイルでくつろぎはじめていますが
まいど達は…機内の装備品や機内誌など
を見ながら、すげー最新の映画やってる♪
ゲーム出来る!!などと興奮ニコニコ


寝ておきなさいという…常連さんの
言葉は…遥か彼方へ


そして離陸!!

夜なので外の景色もそこそこに


ゲームをしたり、
ちょうどスノーホワイトをやってたので
見ながらくつろいでいると

機内サービスが始まりました


ハワイで何するの?と聞かれても…
楽しむのさ!!
ハワイの風に身を任せるのさ!!


そして機内食の時間


おー!!ムシャムシャ!!

んー日本だと夜食の時間か…

食べすぎた叫び

食べたら眠くなるまいどさん



うたた寝…

目をさますと、外は…

おっ、島が見えてきた!!
青い空!!
海!!
おーおーおー♪


朝食にもらったベーグル…硬いっす…
口の中の水分が奪われるっす…
と軽く愚痴りながらも、
機内で渡された入国管理カードと税関申告書にφ(..)カキカキしたり、顔を洗いに行ったり、軽く通路で屈伸運動



そして各種電子機器の電源をオフに
されていよいよ、着陸!!


ぶじにホノルル国際空港に到着です






前の人達に着いていく形でドンドンと
進んでいきます♪

さあドキドキの入国審査!!

どの審査官にあたるのかなあ~と並んで
いると後ろから、たぶん日系の
空港のおばちゃんが、
ほら、そこカメラ!!ダメ!!と激怒り状態…
日本人…リゾートに来ると
ルール守らない


そして映画に出てくるような黒人の
太ったおばさん審査官に流れ着きます
怖い…よポソッ

目的と日数を聞かれます

斎藤寝具店の出番(笑)

でも笑顔がすてきな人でした
指紋と写真を撮られ
パスポートにポン!!


オッケーいただきました♪


預けていたコロコロ荷物を受け取り

いよいよ出口へ



おーアメリカドキドキ

JALパックのお迎えシャトルが
来る待ちます

バスの中では、ビデオでハワイの紹介と
注意点、これからの流れが説明…たぶん
あまり聞いてなかった…スイマセン!!

バスはDFSギャラリアに到着
この建物内のJALアロハラウンジで
これまた簡単な説明会


ここで携帯電話などをレンタルしました

各自、それぞれのホテルへと散らばって
いきます

まいどは、DFS内のゴディバやコナコーヒーを売っているところで、大好きな
コナコーヒーをとりあえず
いただきましたラブラブ!


ハワイだあ♪はあ~( ^∀^)


次回、ホテルへ編です






Android携帯からの投稿