おはようございます晴れ

 

 

今朝は、何度も同じメッセージが頭の中にうかんできます。
「先延ばしにしない」
という言葉です。

 

先延ばしにしない?つまり、今すぐやる、ということ?
これが今日のテーマ?
とりあえず行動に移してみます。



朝食の片付けをすぐにしてみました。
お手洗いに入ったら、人のトイレと猫のトイレを掃除。
ついでに、ずっと気になっていた腰壁のホコリも掃除。
たしかに、思ったことをすぐにやるのは気持ちいいですね。
 


すると、なぜか、頭の中にYou Raise Me Upのメロディー♬
これも何かのメッセージ?ちょっと聞いてみよう・・・
いつもは、YouTubeでヒーリング音楽をかけるのですが
今朝はまずケルティックウーマンのYou Raise Me Upを。
背中がゾクゾクして、とてもエネルギーが湧いてきました。

 

 

 

 

2階にあがると、まず浄化のルーティーンから瞑想タイム。
ここでも、また同じメッセージがおりてきました。
そうか、やっぱり今日は、先延ばしにしないで
思ったことを今すぐやるのが大切みたいです。




ついでに、「先延ばしにする」を検索してみると・・・
思ったことをすぐに行動に移すためには
脳内神経伝達物質のドーパミンが働くことが必要だとか。




また、先延ばしにする人には4つのタイプがあるそうです。

  • つい後回しにする「めんどうくさい脳
  • 完璧を目指してしまう「キチキチ脳
  • 自分を過信する「なんとかなるさ脳
  • 心配しすぎの「ネガティブ脳
     


なるほどなるほど。以上からの学び。
先延ばしにせずに、今すぐやると、気持ちいいし元気になれる!
完璧を目指すのではなく、とりあえず心配せずにやってみる。
そうすると、いろいろとうまくいきそうです。



そして、ドーパミンに働いてもらうように、脳を活性化するには
わたしのおすすめは、深い呼吸の3分間です。
これを日本語では瞑想(メディテーション)とよんだりします。
慣れてきたら、少しずつ時間を長くしてみると、さらにGOOD✨
 



瞑想というと、何か宗教的、スピリチュアルなイメージを
持たれる方も多いかもしれませんが、実は
多くのビジネスマンも日常的にやっていること。



・リラックスできる。
・自分に自信がもてる。
・ポジティブになれる。
・集中力UP
・自分がどうしたらよいかわかる。


などなど、よい効果がたくさんあります。
瞑想については、別に書いていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今朝のヒーリングコテージ地方は、明るい曇り空です。
雨がやんでいたので、次男を送り出した後、庭をひとまわり。


 

ここ数日で、ラズベリーが赤く色づいてきました。

 

 

おとなりのブルーベリーの列も、少し色づいてきたようです。

 

 

ビニールハウスのとなりの桑の木。
大きな葉っぱの下に、大きな実がたくさん隠れています。
3年前に50㎝ほどの細いごぼうのような苗木だったのが
4m近い立派な木に成長しています。

 

 

おまけのガーベラ。
昨秋にいただき、全部枯れてから地植えしたもの。
春にどんどん葉が出てきて、6月になって花が咲き始めました。

 

 

今日も梅雨空の予報ですが、よい1日をニコニコ