先日のこと。

仲良しの友達4人で日帰り茨城旅行を敢行する予定が、直前に1人が体調不良でキャンセルガーン

本来は一泊のほうが楽だったのですが、キャンセルした友達が前泊できないから日帰りにしたんです。

そうなると

「今夜から水戸に入れないニヒヒ?」

と悪魔の囁きをしてきた友達、急遽前泊に切り替え、水戸で調子に乗って日本酒まで堪能してきましててへぺろ


そして翌日

まずは1つ目の目的地の北茨城市へ。

それは



この、あんこうラーメンを食べるためです。まるみつ旅館さん、私もテレビでみたことはありましたが、友達がすごく美味しかったからオススメびっくりマークというので、必然的にランチへ。

開店前には着いたのですがちょっと遅かったのか2巡目でした。

どぶ汁仕立てのほうを選択、あん肝たっぷりですがしつこさはありません。このあとご飯を入れて雑炊もいただいてお腹ははちきれそうでした。


その後は今回のメイン。



御岩神社。友達のおすすめです。参拝道があるのですが、思ったより山道でお気軽な格好できた私達は断念…無気力
山一帯が神社、違う空気を感じましたスター
おみくじは大吉、なんかいいことありそうです飛び出すハート

ということで、今回の弾丸旅は終了、次はどこがいいかなニコニコ