昨朝リセットしました照れ


友人と遊ぶ予定があったので
リセットしたら元気に振る舞えるかなど
不安がありましたが


全然落ち込むこともなく大丈夫でしたびっくり


自分でもビックリですアセアセ


嘘偽りなく
また次次!と前向きに思えています爆笑星


人にはそれぞれ授かる時があって
今はまだ授かる時ではないだけ


ただそれだけ。


スピリチュアルですが
人は皆、生まれくるときにそれぞれに合った課題を自らに課して生まれてくるそうです。
一番多くを学べる条件を選んで。
その時に子供のいない人生を選択していることもあるみたいで。
そうするとやはり子供には恵まれないことが多いようです。そこに大きな魂の成長があるから。


私の母の一番の仲良しの友人の妹さんは
長い不妊治療を経て、子供を諦めました。
妹さん本人が『もうやめよう』と言ったそうです。そしてその時に夫婦で決めたことが
【その代わりにお金をしっかり貯めて楽しいことをたくさんしよう】ということでした。

今現在50歳あたりですがご夫婦とても仲が良いです。そして大好きなワンちゃん犬ととても穏やかな生活をされています。



その妹さんは生まれつき脚が不自由
そして子供にも恵まれませんでした

一方、母の友人(その方の姉)は

不自由ない身体に生まれ
結婚後すぐに子供に恵まれ今は二児の母



そのお姉さんの隣で
妹さんはどれだけの辛い思いをしたのだろう
どれほどのことを乗り越えて今があるんだろう



母の友人のお姉さんがそのように涙を見せ、打ち明けてくれたことがあります。

姉としても辛かったと。


母の友人がこの話しを私にしてくれたのは
ハンデがあり傷つき悩み不公平だと嘆いて、そして子供も授かれるか不安という私を見かねて。



今ね、和香ちゃん●●ちゃん(妹)のことを憧れるとかキラキラしてるとか言ってくれるでしょう?でもね、●●ちゃんも最初からこうじゃなかったんだよ。今に至るまでこんなにも辛い背景があったんよ。それを乗り越えて今がある。だからな、おばちゃんもそんな●●ちゃんを今すっごく尊敬しとる。和香ちゃんがそう言ってくれることも凄く嬉しい。その言葉でおばちゃんも●●ちゃんも救われるんよ。



はじめて知ったときはただただ驚きと涙でした。そして今は、もしも思うようにいかなくてもたくさん泣いても、こんな風に言ってもらえるくらいキラキラした人生を作りたいと思っています


そうやって尊敬できる人や力をくれる人が
傍にいる恵まれた環境が有難いです



まだまだ未熟すぎるにも程がある自分。
どんなことも成長に繋げられたらなキラキラ