こんにちは。

漫画が大好きなゆうです。
 
 
今日は、
皆さんが知るべき
合格への鍵について話していきます!
 
 
いまから話すことを
よく聞いてくださることで
合格する準備を整えることがでします。
 
 
具体的な目標をもち、
ゴールへの最短距離を進めること、
間違いなしです!
 
 
さらには
勉強に対するモチベーションが
あがり、
 
 
日々の勉強時間は、
1時間、2時間、3時間
と、どんどん増えていきます!
 
 
テスト直前になって
勉強を投げ出してしまったり
Twitterや、YouTubeをみてしまう
 
 
なんてことは無くなります!
 
 
そして
周りのだらけている友達よりも
高い意識の中で、勉強に挑めます。
 
 
結果として、
志望校のレベルを1個、
また1個と上げていき、
 
 
どんどん偏差値をあがっていくことで、
正のスパイラルを生み出し、
 
「自分はこんなにできるんだ!」
 
と、より自信をもって
受験勉強を挑むことができ
 
 
勉強が理解出来ることで、、
「分からないから」
と、逃げた問題も、
解こうという気持ちになれます。
 
 
解き切れるということから
達成感を味わえ、
 
 
集中力がどんどん伸びていき
楽しく勉強していけるように
なります!
 
 
成績が上がることは
もはや言うまでもありません!

 
逆にあまり知らないアナタは
危険です。
 
 
あまり、勉強に熱心ではない友達に
遊びに誘われ、
流されてしまうことで
 
「あぁ、1日何もしてない」
 
「やってしまった」
 
と、罪悪感を味わうことになります。
 
 
模試やテストに対しても
だらけるようになり、
 
 
実力を計れる貴重なテストを
ただの消化試合として
終わらせることになります。
 
 
こういったことで起きるのは、
負の連鎖です。
気持ちの面で辛くなります
 
 
対策せずに挑んだテスト
 
「やる気のあがる結果がでる!」
 
そんなはずはないですよね。
モチベーション下がります。
 
 
の流れで
目標を失い、不安な状態のままで
センター試験前日
 
 
1日ではどうにもならない
なんてことになります。
 
 
僕の周りに良くいたのは
 
「何もしないまま高3の夏」
 
気がついたら滑り止め大学」
 
「1年浪人か、、」
 
と、こんな人ばかりです。
 
 
こうはなりたくないですよね。
僕もこうなって欲しくないです。
 
 
今から言いたいことは、
やらないと危険なことです。
 
 
僕が教えられ、また、
お伝えしたいことは、
 
 
ライバルを見つける・意識する
 
 
これです。
 
受験でも同じなんです。
 
 
「大学に合格したい!」
は、つまり、
「募集定員以内に入る」
ということなのです!
 
 
隣の奴にまける。それはつまり、
倍率二倍を乗り越えられない
ということです。
 
 
当たり前のような事ですが
ほんとに、意識出来ていますか?
 
 
ライバルが居ないままでする勉強と
ライバルが居る勉強は
効率、能率に大きな差がでます。


そんなあなたがすべきことを
3つ説明します。
 
 
①志望校が同じ、または順位が少し上の人を
探しましょう。
 
1位ではないなら、居るはずです。
 
 
②ライバルと
模試やテストの結果を共有しよう
 
 
うして今負けているのか、
どうすれば勝てるのか考えよう!
 
 
自分が負けている教科、分野に注目して、
ライバルの勉強の仕方を
聞いてみるのもいい事です!
 
 
③次の戦いのための戦略を立てましょう。
 
 
得意な教科では、さらに差をつけ
苦手な教科の勉強量を増やし
 
 
自分の課題を見つけて
勉強時間の計画を建てると良いです!
 
 
僕も、恥を捨て
ライバルと競いあっていくうちに
到底勝てなかった上位陣にも
勝てるようになりました!
 
 
ライバルを見つけること、
コレすなわち受験に勝つこと
なんです!
 
 
ライバルの居ないアナタは
実は蹴落とされ、置いていかれています。
すでに敗北してます。
 
 
今すぐにライバルを思い浮かべて
メモにかき出して下さい。
 
 
今日は、ここまでになります。
最後まで読んで頂きありがとうございます!