仕事を突然辞めて3ヶ月ほどかな?
のんびり脳の私
何で出れなくなったのか理由が分からなかった。

今迄の蓄積?

なら、何で仕事での事が話せなくなった?


悩みに悩んで3ヶ月。

ふと思い出した。

ちょうど 確定申告の時期。

「1年間の請求書をまとめて書いといて☝️」
と言われ、

この時期やってきたー!と思ってました。

うんうん✍️この日のお客様、可愛かったなぁ😍
あのカップル、あーこの日ね(・。・)

と。

書いてて虚しさ。
あれ?
着付け師さんにはお金払ってるけど
私、貰ってない。。。



極めつけ
半衿を付ける内職。

10万のお仕事に
私、1万しかもらってない?

材料費等などの色々な内訳があったとしても

あれ?
1枚1000円の20枚付けたよ?

あれ??

1万しかもらってない。
しかも明細書や領収書など発行してないから
証拠がない。
(向こうの事務事情で)

極めつけ第2弾。

請求書、一言一句間違えるな。
間違えたら、新品の請求書を出して書き直し。

と言われました。

疑問を持ちつつ、書きましたよ。
計12冊の書き損じ。

1を2と書いてもダメ🙅‍♀️と言われてたので。

この時期の文房具屋の業者さん、
大儲けなのね( *´艸`)と
飛んだ事を考えながら。

商業高校の娘、簿記認定資格 勉強中の娘
それぞれに日常会話程度に言いました。

「はぁ?んな訳ないじゃん。
間違えたら、間違えた。って線引いて
別の欄に書き直しだよ」

え?

と言うことで調べてみました。Google先生にも
お伺いをたてました。

(ΦωΦ)ホホォ…

書いてない‼️

相手は20年近く、確定申告をしてる人。
だから
詳しいから 鵜呑みにしてました。

世の中には
一言一句 書き損じない人がいるのか!とも
思いました。

書いてて虚しく、悲しくなりました。
泣きました。

心が疲弊しながら
書き直し12回目にして
書き上げました。

ここからです。
仕事に出れなくなったのは。

私は殴られないと愛を感じれない子だ。
意地悪されないと愛を感じれない子だ。


念仏のように言われました。

ありえんだろ。と思いつつ
マインドコントロール化されてたんでしょうね。

息が出来なくなりました。
倒れました。

4月、躁鬱と診断されました。

今、治療の薬、服用中です。

元々、日本語が下手で
文書をたてて伝えれない私が
更に伝えにくくなりました。

社会不適合者な私なので
社会不適合者なりに
リハビリをする事が大切。

情けなく思いました。

子供達が一生懸命
支えてくれてます。

周りの人が一生懸命、誘ってくれてます。

ありがたすぎる。

「呑みに行こ三┏( ^o^)┛」
「ここへ行こ三┏( ^o^)┛」
「あんた、○○の手続き、済ませた?」

と。

ありがたいです。

インナーチャイルドをいたわらなきゃ。
今までの呪縛から解放されてるんだから。


言い聞かせてますが

難しい💦

休憩を取ることを一生懸命しています。
脳を休ませる事・焦らない・落ち着けを
念頭において
日々動いています。

これもリハビリ。

自分を労ることを忘れるな。

のんびり脳で
嫌な事を
記憶から消す習慣が付いてるんですね。

私の脳、凄い(笑)