末っ子 幼稚園年長で

来年 小学校入学。


自分が躁鬱と診断され

今年1年は、自分の治療と

子供達の育児を頑張ろう。と思い


今年1年、勉強期間だ‼️と

着物の着付け練習と共に

カウンセラーの先生から

アロマタッチを勧められ


アロマタッチの講習会に参加しました(*^^*)


お値段15000円‼️


ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ


と 心は叫んでましたが💦


子供達にしてあげれる。

仕事にも出来るかも。

何より、自分の為に……。


で、習ってきました🚗³₃



ドテラのアロマタッチ。


なぜ、ドテラが良いのか。

ドテラのアロマで何が出来るか。


凄く壮大で 言葉が出ませんでした。。。


信者なのか?


と言われれば

そうかもしれない。


けど、これが家族や友達、お世話になってる

周りの人に出来れば良いと思いました☺️


初期投資に頭を悩ませてますが(苦笑)


子供達の為に。


自分の為に。


できる事をして生きたい。


周りの人の為に

私は

歩く百科事典になりたい(笑)


畑で今、ハーブを植えています。


そのハーブで

エッセンシャルオイルを作りたい🥺


そうすると

自給自足。


楽しみたいです。人生を😊