近所さんや周りから

ご本人さんはそのつもりはないだろうけど

否定的な事を言われたり

冷たい言葉を言われたりすると

傷つきます。


地味に、じわりじわりと

響いてきて

じわりじわりとしんどくなる。


ちょっとした一言

ちょっとした態度、

何気ない態度や言葉に

引っ張られるように

自分に響いてしまう。


そうなると

喋りたくなくなる。

関わりたくなくなってしまう。


だめだな。


私。


自分が人に言った言葉でも

走馬灯のように残ってて

後から


これはだめだったな。

そこでそれを言ったらいけんかったな。


失礼な事をいったかも。


なる。


びっくりするけ👀‼️笑笑


自分の置かれてる心のしんどさ。


それでも、誰かしら誰かが

関わろうとしてくれてます。


古友達だったり

ママ友だったり。

子供達だったり。


ありがたい。


こんな私を気にかけてくれる人がいる。


何かしら話しかけてくれる。


ありがとうとしか言えません🍀