こどもステーションのメールをもらい

行って来ました(^-^)


こう見えて私

実は浄土真宗大谷派の寺孫。

父親が逃げたから、年に1度だけ

父実家のお寺に行ってました🚄


今回行ったのは

浄土真宗本願寺派のお寺さん。

浄泉坊さんでした。


いつも食糧を頂いてると聞き

助けられてる我が家は

絶対お礼を言わなきゃ‼️と思い、

お礼を言いに

子ども達と行きました。





お釈迦様の誕生日を祝うお花祭り🌸

甘茶をかけるのは

お釈迦様が産まれた日に

龍🐉が飛んでて

甘茶が降ってたそうです。


1人3回甘茶をかけるんよ🙂

と末っ子に教えてもらい

(宗派違うけど、幼稚園でしたらしい😅)

甘茶がけ。





因みに私、いつも通ってるお寺さんは

真言宗。笑笑

母実家の菩提寺も

宗派の違う真言宗。


初めての経験を楽しみました😊


⬇️

ビンゴゲーム

⬇️

マジック


終了✨


初めてビンゴゲームで

賞品を貰いました- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-


超特大洗剤ꉂ🤣𐤔


子ども達はおもちゃ🤖







マジックも

大阪のマジシャン

MASAさんだそうです。



風船を膨らませて

口に入れて👄いくのですが


呑み込んだ後

風船が出てこない🎈💦


どこいった?(・ω・ = ・ω・)


出さないの( ̄▽ ̄;)?


マジか‼️((((;゚Д゚))))


ꉂ🤣𐤔


面白かったですꉂ🤣𐤔



お礼を言いに行っただけなのに

楽しんでしまい

お土産までもらい…( ̄▽ ̄;)


すみません🙇‍♀️


でも楽しかった♥️


また来年も行きたいと思います😊