1日に何度寝ても

元夫の夢を見て、気持ち悪くて

怖くて嫌でした。

今、3番目が卒業式前で学校お休み期間に入り

家に居るのですが

3番目が家に居てくれるので

家は何とか💦居れる状態。


でも、家に居ても怖い。

元夫は家を知ってるかも知れない。

仕事も行くと

元夫みたいに言われる。


仕事も行けない。


仕事に行く時間になると

動悸・息切れ・頭痛・恐怖に苛まれる。


また、何か文句言われるかも。

また、子供の事 バカにされるかも。

また、殴られるかも。

また、運転の邪魔されるかも。

また、自分のせいにされるかも。。。


そんな事ばかり考えます。


あまりにもしんどくて

休みなのに、子どもステーションへ連絡して

開けてもらいました。


怖かったから。


子どもステーションの人、笑顔で迎えてくれて

話を一生懸命聞いてくれた。


「まむちゃんは今まで緊張の中にいたから、【怖い・逃げる】を凍らせて生きてたの。

それが、安心できて安全な所に居ることで、心が落ち着いてきてるから、【フラッシュバック】という形で、悪いモノが出てきてるのよ。

今は吐き出せ。大丈夫だから☺️」


色々聞いてもらいました。

これから、どうしたいか。とかの話も

今、どうすべきか。という事も。


ありがたい😭


4番目の放デイの先生も

話を聞いてくれました。


「今、落ち着いてるからだね。大丈夫☺️

子供達が守ってくれてるから。

母さんが倒れたら、子供達が心配するからね🥺」


そうだな。


大丈夫☺️

子供達が居てくれてる。


3番目も何気に助けてくれる。

4番目も何気に側に居てくれる。

5番目と末っ子は一緒の部屋で寝てくれる。

6番目は笑わせてくれる。

7番目は、末っ子と喧嘩しながら側に来てくれる。

長女は

ご飯作ってくれる。

長男も、地味に会いにきてくれる。


ありがたい。いつも疲れてるのに

みんな、学校や仕事の後で疲れてるのに

来てくれる。


今日、久しぶりにゆっくり寝ました。

怖い夢見ずに。


かけがえのない

大事な子達。


因みに長男、昨日

iQOSを買ってきてくれました(*>∀<)ノ))


びっくり‼️


高いのに💦

高くて、買えなかったから

買わなかった(笑)


グローやプルームテックだと

臭くて

吐き気が出てたのに

iQOSは臭くない。


キツくもないし

吸った感じもする。


電子タバコって

結局、高いじゃーん💦


と思って買えなかったけど

長男が買ってくれました。


これならタバコ、辞めれるね( ˙꒳​˙ )💕︎


と言うと


…まぁ、iQOSもタバコじゃけどな🚬


と返されました🤣


ありがたい🙏


長男、ありがとう。


私が変なんだ。オカシイ人なんだ。だから

私の周りは誰も居ない。


と孤独になってました。

でも、居ました。


助けてくれる人達が。

ありがたいです。

守ろうとして、救ってくれる人がいて

私、幸せ者だ。


ありがとうございます。


助けてくれて

ありがとうございます🙇‍♀️


病院に行かんといけん??と思ってたから。


クスリに頼る?☠💊と考えてました。


ありがとう。周りの人達。

私は1人じゃないんだ。



そして

子供達、ありがとう。