お久しぶりです。

 

これまで、ブログ更新をさぼってました。

特段の理由は無いのですが、、、

どこか、テンションが上がらずに、そのまま放置してました。

 

その間、私を気遣って頂いた方からのメッセージは

うれしいものでした。

ただ、こちらも返事をしないでごめんなさい。

これからは、もう少しまめに、やっていこうと思っています。

 

 

さて、

 

私が作成したスライドショーを観て、皆さん感激して頂きました。

魂込めましたからね・・・。

自分の気持ちを殺しながら、あいつも入れましたよ。

子供に悲しい思いをさせたくないから。

ただ、意図的に最小限としました。

 

卒団後は、野球の練習にあいつは出て来なくなりました。

その為、私の気持ちのブレは多少収まっています。

 

3月には、家族でディズニーランドに行こうと思っています。

妻が、一生懸命に資金を貯めてくれました。

その企画で昨夜は久しぶりに家族でたくさん笑いました。

 

これが、自分が求めていた家族像なんだと、しみじみ感じています。

 

妻は、

恐らく、もうあいつには気持ちが無いと思います。

再発は無いと思います。

 

あいつが、人として、男として、くだらない人間であったと、

そんな奴に、溺れた自分が馬鹿だったと、

感じてくれていると思います。

 

そう、信じたい。

 

 

それでも、フラバは毎日しつこく、私の頭にこびりついてます。

2人になると、どうしても無表情、無言になってしまいます。

本を読んだりしてごまかしてます。

 

今後、子供が成長し、自立し、家に2人となると、

妻は、その生活に耐えられるのかな?