幼い頃は   練炭火鉢の上には
 
いつも、ヤカンが置いてあって
 
多分、お茶だろうと  思って
 
湯呑みに  注いでみたら
 
変に黒っぽい  お茶だな❓😅と

思って飲んでいたら   しっかりと

目が冴えて  夜が寝れなくなっちゃった

日がったのが  コーヒーを初めて

飲んだ日の  苦い思い出話ですね。😅
 
 
 

 
 

普通に  コーヒーを飲むように

なったのは  中学生になってから

 受験勉強で深夜も  起きて

勉強する時には  コーヒーを飲んで

受験勉強に  励んで いましたね。(^_^;)

 
社会人に  なってからは
 
昼食後の  喫茶店でのコーヒーは
 
定番だったけど  現在では
 
自販機での  缶コーヒーが
 
定番に  なってきましたね。😅


 
※在りし日の  自販機。

 

コーヒーは  冬場は  ブラックで

夏場になると  加糖ブラックと牛乳で

カフェ・オ・レが  多いですね。😅😋






 

【 コーヒーソングなど 】

 


一杯のコーヒーから 
霧島昇・ミスコロムビア

 


(歌詞付)霧島 昇(1)(倍賞千恵子)/
一杯のコーヒーから・純情二重奏

 


コーヒー・ルンバ / 西田佐知子

 


荻野目洋子 (YO-CO) /
コーヒー・ルンバ (Official Music Video)

 


ガロ 「学生街の喫茶店」


 

THE ALFEE 学生街の喫茶店(ガロ)

 

学生街の喫茶店 ガロ (1973)

 



youtubeに 動画を UPしてくれた

 

みなさんに 感謝です。


 

では  (o・・o)/

 

 


好きなコーヒーの飲み方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう