カラオケに 行くと

 

定番で 歌っているのが

 


『 浪速しぐれ 桂春団治 』

 


歌の世界の話だと  歌っていたら

 

気がつけば  自分も同じ人生を歩むことに

 

なってるとはね..。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

『 浪速しぐれ「桂 春団治 」』


作詞 渋谷郁男
作曲 村沢良介

 


酒も呑めなきゃ 女も抱けぬ

 

そんなど阿呆は 死になされ

 

この世は呑ん兵衛が 引き受けた

 

あの世はあんたに まかせたぜ

 

男浮名の エー 春団治

 

 

 

わいは女好きや、ほんまに好きゃー、

 

世間の奴らは わいのことを

 

女たらしとか 後家殺しとか云うけど

 

アホ抜かせ 女もこしらえへんと

 

金ばっかりためる奴は 

 

一人前の芸人とは 云わんわい

 

うまいもん喰うて 飲みたいもん呑んで

 

女が惚れてきたら こっちも惚れたる

 

これがほんまの 芸人や ..

 

何やて税金払わんよって 差押えに来たてか

 

ああなんぼでも押さえてや けど云うとくで

 

そこらの品物に ぎょうさん紙はっても

 

無駄なこっちゃ はるんやったらな

 

わいの口に一枚はった方が 値打ちあるで

 

わいはなァこの春団治わなァ 口が身上や

 

 

 

人情小咄(こばなし) お色気ばなし

 

口も八丁 手も八丁

 

女房は捨てても 捨て切れぬ

 

八方破れの 寄席太鼓

 

 

 

どいつもこいつも わいの

 

心のわかる奴は 一人も居らへん

 

女房まで あいそつかして

 

出て行きくさった えーわい

 

春団治の値打ちの わからん様な

 

女房なんか いらんわい

 

わいは口座に 命を賭けているんや

 

女房がなんじゃい

 

子供がどないしたちゅんじゃい

 

わいの女房は 落語じゃい

 

 

 

拗ねてせばめた 浪花の空に

 

なんで、まあるい 月が出る

 

ほろ酔い機嫌の 屋台酒

 

よろけてひと足 また三足

 

ホロリ涙の エー 春団治

 

 

 

 

 

 


【 関連動画など 】


浪花しぐれ「桂春団治」
#藤田まこと(#日本の歌)
https://www.youtube.com/watch?v=ReFCJgbmsUo


昭和歌謡 浪速しぐれ・
桂春団治 京山幸枝若
https://www.youtube.com/watch?v=DOmBVqxL4PQ


浪花しぐれ桂春團治 神野美伽 唄
https://www.youtube.com/watch?v=tBEjFB4ouSk


神野美伽・中村美律子~浪花しぐれ「桂春団治」
https://www.youtube.com/watch?v=v7FAQFdVvLI


桂春団治歌謡物語 中村美律子・神野美伽 
Nakamura Mitsuko・Shinno Mika
https://www.youtube.com/watch?v=prnCL5p3Bsw

 

 

 

『 人がどうこう言おうと  ワイは

 

芸事ならなんでも  ホンマに好きや❗🥰

 

好きやからには  惚れたタレントさんを

 

ジャンルに  とらわれずに 

 

とことん  応援したる❗🥰 』

 

 

そんな娘っこ達が  自分から巣立って

 

有名に  なってくれる事を

 

自分の生きがいに  していますね。😅

 

 

そんなこんなで今日も  じいちゃんは

 

たくましく、生きています。😅🥰

 

 

そんな、じいちゃんの 独り言でした。

 

 

 

youtubeに 動画を UPしてくれた

 

みなさんに 感謝です。

 


では (o・・o)/

 

 

 

 

最近頭から離れない曲

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

暇になったら いつも

 

口ずさんでる唄ですね。