今回は このお芝居を観に

 

大阪新歌舞伎座まで 行きました。

 

 


新歌舞伎座開場65周年記念

 

『 花盛り四人姉妹 ~吉野まほろば物語 ~ 』

 

 



 

 
 

 


 

今回は 吉野千本桜で有名な吉野の
 
老舗旅館が  舞台の芝居ですね。
 
メインキャストも
 
大御所のみなさんで なんとなく
 
懐かしい、キャスティングの
 
お芝居でしたね。😅😁🥰😍

 

『 藤あや子、姿月あさと、浅香唯、三倉茉奈が

美人四姉妹で競演 大阪新歌舞伎座公演開幕 』


同劇場の開場65周年記念公演として上演。
桜の名所として知られる奈良・吉野の
老舗旅館を舞台に、それぞれ生まれた季節の
花の名を持つ美しい4人姉妹が織りなす
人生模様を華やかに描き出す。

また芝居の後には、それぞれが3曲ずつ
披露する「グランドフィナーレ」を開催。


長女を演じた藤は「お芝居が終わったら
ホッとして、歌になったらめちゃくちゃ
楽しくなってきました」と、
ラストは吉野の桜をイメージした
春らんまんのセットをバックに4人で
「川の流れのように」を熱唱した。

姿月は「ありえない4姉妹ですけれど、
千秋楽まで、夢のような幻のような
素敵な時間を過ごしたいと
思っています」と  意気込んだ。
 
浅香は「藤あや子さんをはじめ、こんなに
素敵な姉妹にめぐり巡り逢え、もうすでに
強い絆で結ばれています」と笑顔。

三倉は「藤あや子さん、姿月あさとさん、
浅香唯さんという、皆さんそれぞれに
美しくて、かわいくて、魅力たっぷりの

お姉さま方の妹になることができて、
私自身本当に幸せな毎日を
送っています」とほほ笑んだ。

公演は同所で17日まで上演される。


2024年3月3日 19時51分スポーツ報知  配信
 

 

 

 

 

 


『 藤あや子・姿月あさと・浅香唯・三倉茉奈が

歌声を披露「花盛り四人姉妹」が幕開け 』


「花盛り四人姉妹」は、
奈良県吉野のとある老舗旅館を舞台に、
四人姉妹の人間模様を描く作品。
 
2014年に大月みやこ、香西かおり、
神野美伽、田川寿美の出演で初演され、
2018年に藤あや子、石野真子、藤原紀香、
三倉茉奈の出演で再演された。
 
再々演となる今回は、四人姉妹の長女を藤、
次女を姿月あさと、三女を浅香唯、
そして四女を三倉が演じるほか、松村雄基、
前田耕陽、酒井敏也、賀集利樹が出演する。


吉野の旅館・吉野花苑には、萩乃、ふじ子、
梅子、あやめという四人姉妹がいた。
現在は次女のふじ子が商売を継いで
旅館を切り盛り、ほかの3人は吉野を離れて
思い思いの人生を歩んでいたが、
あるとき蔵の中から思いがけない
お宝が発見されたことで、萩乃、梅子、
あやめが一斉に里帰りしてきて……。


※ 3/4(月) 12:50配信ステージナタリーより抜粋


  
 

 
 

 
 
 




 
【 関連動画など 】


こころ酒 藤あや子
https://www.youtube.com/watch?v=Tpzdv3t5ZSA

Fuji Ayako - Murasaki Ujoh
むらさき雨情
https://www.youtube.com/watch?v=clmlV1HF-os

雪深深 ( ユキシンシン )
藤あや子( Ayako Fuji )
https://www.youtube.com/watch?v=U3WNrVZIw4M



ASATO SHIZUKI(姿月あさと)「夜明け(YOAKE)」
https://www.youtube.com/watch?v=95ZMM_WCXH4


宙組公演『天(そら)は赤い河のほとり』
『シトラスの風-Sunrise-』
初日舞台映像(ロング)
https://www.youtube.com/watch?v=mTOyDDWTo44


「シトラスの風」
~宙組誕生20周年記念イベントより~
https://www.youtube.com/watch?v=hZRwqhufrPk



【公式】浅香唯
「C-Girl(Live at 東京厚生年金会館, 1989)」
YUI ASAKA【10thシングル】<1位>
https://www.youtube.com/watch?v=Pjdh0HaRQyE


浅香唯 C-Girl
https://www.youtube.com/watch?v=1Xe-N_jMC00


【公式】浅香唯
「セシル(Live at 東京厚生年金会館, 1989)」
YUI ASAKA/Cecile【11thシングル】<1位>
https://www.youtube.com/watch?v=a64M9jMEiAg



茉奈佳奈(まなかな) - 二月のわた雪
https://www.youtube.com/watch?v=A7P_LGxJgqw


茉奈佳奈(まなかな) - 泣いて笑って
https://www.youtube.com/watch?v=09L_e5frSng


茉奈佳奈(まなかな) - いのちの歌
https://www.youtube.com/watch?v=XRdoQdwL-x0


茉奈佳奈(まなかな) - Fighting Girl
https://www.youtube.com/watch?v=6uIhNDvEUP4


茉奈佳奈(まなかな) - secret base
~君がくれたもの~
https://www.youtube.com/watch?v=97SJqhDH7ws

 
 
今回はステージ中央から見て

前列から2列目の ほぼ、中央の席で

間近に舞台を 観れたので

良かったですね。😁🥰😍

ラストの フィナーレの歌謡ショウも

一人ひとりの 個性を活かしたステージに

なっていて 良かったです。🥰😍


 
脇役ですが 私が推しの吉野悦世ちゃんも
 
出演していて 公演前から楽しみに

していた 舞台でしたね。😍🥰

 
今回、メインキャストの みなさんも

然ることながら 吉野悦世ちゃんの

次回のイベントも 今月末にあるので

行く予定で います。😅😁🥰
 
 
 

 
 


youtube に 動画を UPしてくれた

 
みなさんに 感謝です。


では (o・・o)/

 

 

懐かしいあの芸能人

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する