ようやく、前から 気になっていた

2作品を 通しで見れました。🥰



簡単に言えば 西成を舞台にした

地場のヤクザに 元・政府諜報機関の

工作員が 娘の手術費4億円の為に

戦う アクション活劇ですね。😅



その中には ドロドロした人間模様あり

人情喜劇ありの 何でもアリの

娯楽映画に 仕上がっていますね。🥰


 

 

 
 

 



西成ゴローの四億円
https://eiga.com/movie/94725/



【 解説 】

「ひとくず」の上西雄大が
監督・脚本・主演を務め、大阪・西成を
舞台に家族を救うため4億円を稼ごう
とする男の生きざまを描いた2部作の前編。

大阪のドヤ街と呼ばれる西成地区。
日雇い労働者の土師悟朗は腕っぷしが強く
周囲から頼られる一方で、殺人罪で服役
していた過去から「人殺しのゴロー」の
異名を持っていた。断片的に記憶を
失っていた彼は、かつて自分が政府
諜報機関の工作員だったこと、そして妻と
娘がいたことなどを徐々に思い出していく。

やがて、娘が難病のため心臓移植を必要と
していることを知ったゴローは、娘を
救うため4億円を稼ぐことを決意する。
そんなゴローの前に、工作員時代の同僚
だった日向が現れ、闇の仕事を持ちかける。

ゴローの最大の敵となるフィクサーを
奥田瑛二、元同僚の日向を津田寛治、元妻を
山崎真実が演じる。映画プロデューサーの
奥山和由が製作総指揮。

2021年製作/104分/G/日本
配給:
吉本興業、チームオクヤマ、シネメディア
劇場公開日:2022年2月12日

※映画.com より抜粋。

 

 
 

 



西成ゴローの四億円 死闘篇
https://eiga.com/movie/95639/



【 解説 】

「ひとくず」「ねばぎば 新世界」の
上西雄大が、大阪・西成を舞台に
家族のため4億円を稼ごうとする男の姿を
描いた2部作の後編。

心臓移植が必要な愛娘のため4億円
稼ぐことを決意した元政府諜報機関工作員の
日雇い労働者ゴロー。失われていた記憶が
徐々に回復する中、世間では新型ウイルスが
蔓延し、西成の仲間たちも次々と倒れていく。

やがて、このウイルスはゴローが国外から
故意に持ち込んだものだという
ニュースが流れる。それは、信仰団体を装う
闇の秘密結社テンキングスと手を組んだ
元工作員によるデマ報道だった。

やがて、ゴローは元妻と娘に魔の手が
伸びていることを知る。

上西が監督・脚本のほか主演も務める。
映画プロデューサーの奥山和由が製作総指揮。
後半のキーマンとなる韓国マフィアの会長を
石橋蓮司が演じる。

2021年製作/124分/PG12/日本
配給:
吉本興業、チームオクヤマ、シネメディア
劇場公開日:2022年2月19日

※映画.com より抜粋。


 

 

 

 

 



ひとくず
https://eiga.com/movie/92279/



【 解説 】


「劇団テンアンツ」を主宰する俳優の
上西雄大が監督、脚本、主演などを務め、
児童虐待や育児放棄をテーマに描いた
ヒューマンドラマ。

母親の恋人から虐待を受け、母親からは
育児放棄されている少女・鞠。ガスも電気も
止められた家に置き去りにされた
彼女のもとに、ある日、さまざまな犯罪を
繰り返してきた男・金田が空き巣に入る。

幼いころに自身も虐待を受けていた金田は、
鞠の姿にかつての自分を重ね、自分なりの
方法で彼女を助けようと、鞠を虐待していた
母親の恋人を殺してしまう。

一方、鞠の母親である凜も、実は幼いころに
虐待を受けて育ち、そのせいで子どもとの
接し方がわからずにいた。

金田と凜と鞠の3人は、不器用ながらも共に
暮らし始め、やがて本物の家族のように

なっていくが……。

2019年製作/117分/PG12/日本
配給:渋谷プロダクション
劇場公開日:2020年3月14日

※映画.com より抜粋。




【 関連動画など 】


『西成ゴローの四億円』
前篇/死闘篇 2部作予告編
https://www.youtube.com/watch?v=6LJIO_4rHHE


【トーク ノーカット】
『西成ゴローの四億円 』 2部作 
特別先行一挙公開上映記念イベント
https://www.youtube.com/watch?v=yosaw4s9zBk


山崎真実、不幸が似合う?
“幸が薄い女優”と呼ばれて「ありがたい」
映画「西成ゴローの四億円」初日あいさつ
https://www.youtube.com/watch?v=kl8drLyQFMg



映画「ひとくず」予告編
https://www.youtube.com/watch?v=Ru8hm0gIxEQ


映画『ひとくず』予告編
https://www.youtube.com/watch?v=3nk9o27zpmo


ひとくず120秒 コメント入り予告動画1129
https://www.youtube.com/watch?v=jvcZbbzAuqc


テンアンツ映画「ひとくず」
0号試写上映会舞台挨拶
https://www.youtube.com/watch?v=0wIrCdUI6-c



3作品とも 場末の人たちの人間ドラマで

最後には ジーンとくる作品でしたね。



映画『西成ゴローの四億円』
公式サイト|監督・主演:上西雄大
https://goro-movie.com/


映画「ひとくず」公式サイト
https://hitokuzu.com/

 




youtube に 動画を UPしてくれた

 
みなさんに 感謝です。



では (o・・o)/



 

 

 

ミシンと手縫いどっちが得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
基本、我が家には ミシンという物が
 
ないので 繕い物があれば
 
針に糸を通しての 手縫いですね。